2012年6月2日土曜日

所沢

また、週末サイクリングということで所沢に行ってきました。

今回は新しく自分で組んだ(っていってもだいぶ前のことですが)チャリで出かけました。
これからは、近場のサイクリングは基本こいつで行こうかなと思ってます。


所沢観光協会のページによるとうどんが名物らしいのでとりあえず紹介されていたうちの一軒にいってみました。
豪華に特大えび天いっちゃいました!これじゃ50km走ってもカロリー的に赤字ですなw

 

 で、本命は「所沢航空発祥記念館」ですよ。
思っていたよりしっかりしていて感動しました。
調べたら、日本って航空博物館全然ないんですよね。まあ戦後GHQに規制されてたから飾るものないんで当たり前なんですが。
このまえ無性にP51ムスタングの実物が見たくなってどっかにないのかなと思ったんですが、零戦もちゃんと動態保存できてない日本にゃあるわけねえわw


最後は、多摩湖のほとりの狭山公園をチラ見して帰ってきました。



天気は基本曇りだったんですが、逆に暑くなくてよかったです。
埼玉の真夏の暑さマジキチすぎるんでホントやめてほしいですw

0 件のコメント:

コメントを投稿