2012年6月21日木曜日

BUCK フォールディング ハンター


何かナイフ買いました。
前にスパムを通販で大量に購入したんですが全然食べてないので、つまみとして食べようと思うんですがスパムの缶って肉出すのめんどくさいんですよね。
で、缶からスパムの肉を食べる分だけさっと切り出すのに手頃なナイフがほしいなと思ったわけです。動機が謎!
最初はぺティナイフとか買おうと思ってたんですが何か違うんだよなということで、いっそのこと前からちゃんとしたフォールディングナイフが欲しかったから買っちゃおう!ってことになりBUCKのフォールディングハンター110をポチりました。

まあ、BUCKは定番ですよね。これぞフォールディングナイフ!
フォールディングナイフってスパイダルコとかもっとゴツゴツした格好いいのいっぱいありますが、ともすればかなり厨二っぽいなと引いてしまうんですよね。もちろん装備がトータルで様になっていればいいんですが。

あと理由としては、すでにBUCKユーザで好きだった、ていうのもあります。
大学時代渓流ルアーしていて、いざという時のためにちゃんとした大きさのナイフを買おうと思いかったのがBUCK SPECIALでした。半額セールで安かったんですが、クラシカルで硬派なデザインに惚れて買いました。堅実な造りで品質もすごくいいなと思いBACKっていいメーカーだなと思いました。
ついでに、GERBERのマルチプライヤーも晒しておきます。これは高校ぐらいのときに買ったんですが。小さいころ憧れてたんですよね。で、実際ペンチやプライヤーって釣りとかキャンプの際、いざというときすごい役に立つんですよ。
あとマルチツール系ではヴィクトリノックスとかウェンガーも有名ですよね。
実はヴィクトリノックスの最上位サイズもってますが、ボロボロなので割愛します。あれも、ペンチが付いてるんですがあれはジョークですよねw
ハサミまでは実用性あると思いますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿