2014年2月9日日曜日

Geisha girl



表面を研いで彩色しました。
塗料は、Mr.Color油性です。

あらためて自分の面相筆使いの下手さに絶望w
つーかマスキングすらも下手になってるしwww
すごい久しぶりなんで許してください。

今回のチャレンジで100μピッチでうまく造形できていれば、フィギュアとして結構いい線行くなと手ごたえありました。








実は前回投稿のモデルは後ろの髪のパーツが1つ足りなかったので(たぶんエクスポート時に非表示にしてたっぽい)、データ作り直してプリントしなおしました。
そのとき1モデルにちゃんとリメッシュしてハンドリングしやすいデータにしたんで、Thingiverseに投稿してみました。
http://www.thingiverse.com/thing:241070

MakerWareって1モデル内に複数の要素があると重なり部分のボリューム判定が反転する糞バカ仕様なんですよね。
ちなみに、別々に読み込んで重ねる分にはOK。

0 件のコメント:

コメントを投稿