2014年1月19日日曜日

ボトル・オブ・ブリテン

西友で売っている謎ビールシリーズ。



スピットファイアって名前にやられて、横にあったイギリスのビールシリーズも含めてとりあえず全種類買ってみました。
この3本は380円と結構高いです。

WWII最高の戦闘機のひとつですよね。
スピットファイア大好きです。
この独特の楕円翼がもたらす旋回性能の高さと、それによる格闘戦の強さがこの戦闘機の魅力ですよね。
他にイギリスの戦闘機では、ホーカー テンペストも結構好きです。
機動性が微妙で、戦闘機というよりは攻撃機的な運用が多かったみたいで、あまりパッとしなかった感がりますが、PS3のBLAZING ANGELSで結構強かったのでお気に入りです。

あと、この時代のレシプロ機ではマスタングD型以降とTa152フォッケウルフが好きですね。両者ともアメリカ・ドイツのレシプロ戦闘機の最終完成系ですよね。
Ta152は、あのアンバランスなまでの超ロングノーズがとにかくカッコいい。
戦場に投入できたのが遅すぎてあまり活躍できなかったらしいですが、性能はマスタングと並んでWWII最強クラスですよね。

にしても、The bottle of Britainってwww
スピットファイアファンとして、もちろん映画のバトルオブブリテンのBDもってますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿