2020年1月19日日曜日

ツーリングバイクのテストラン


昨日組んだツーリングバイクのテストに近場にサイクリングに行こうと検討した結果、近場の温泉「見沼天然温泉 小春日和」に行くことにしました。

道中アライヘルメットがありました。
調べたらここは本社ではないみたいですが、本社は埼玉の大宮なんですね。

旧坂東家住宅 見沼くらしっく館

 
 ちゃんとバイクラックがあります。

 ここは管理棟です。

奥に古民家があります。

入口周辺。
昔の道具が色々展示してあります。
天井の梁がなかなかいいですね。

囲炉裏はちゃんと火が入ってます。すごい

イベントで寄席をやっていたみたいで座敷は見学できませんでした。
途中から観ていってもいいみたいでしたがこの後温泉入って明るいうちに帰りたかったのでやめました。

 外観。立派な藁ぶき屋根がよく整備されてます。

不思議なオブジェ。豊作を願ってたてるものだそうです。

これは昔のトイレの近くの位置で手を洗うためのものですね。
最近古民家やたら見ているから色々見方がわかってきちゃってるw
そんなふうになりたいとか全然ないんだけど…

見沼天然温泉 小春日和


本命の温泉。
館内が綺麗でなかなか気に入りました。
タオルが別料金なので持参してお得になるのもいいですね。

レストランは結構いろいろありますが天ざるはなかったのでトンテキ御膳にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿