2015年1月10日土曜日

そうですね…やっぱり僕は、王道を征く、和金ですか


5匹の金魚を飼い始めて水槽が小さいことに気がつき買い換えたわけですが、結局最初の水槽一式が丸々余ったので、玄関に置いて別の金魚用に立ち上げました。


違う水槽で飼えるので、和金にしました。
流金などとは遊泳力に差がありすぎてあまり一緒に買うのは適さないんですよね。
で、本当は朱文金とかが欲しかったんですが、近所のホームセンターにコアカ(和金の子供)しか売ってなかったんでまあこれでいいかと。
要するに、金魚すくいとかの非常にプレーンな種類です。
肉食魚飼ってる人にとっては餌扱いの魚ですが、金魚ファンとしてそこをあえてきちんと育てていこうと。


で、フィルターは外掛けのニッソー・マスターパルなんですが、せっかくなので気になっていた底面フィルターにしてみました。


何もないとやっぱりさびしいので、水草はマツモを入れてみました。
メイン水槽とは違う種類の水草をやってみたかったんですよね。


飼育方法を勉強する実験的な水槽にしようと思ってます。
小さいながら、ヒーターもエアレーションも入れてきちんと本気でやってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿