2015年1月18日日曜日

金魚水槽の動画撮影

掃除と水換えをして金魚の動画を撮ってみる。


メインの60cm水槽

あきらめていたエビも生きてたんで、この水槽も4種類の生き物のいるダイバーシティ水槽になりましたw
エビを買ったときに少し入っていたウィローモスを適当に植えておいたら結構増えたので、釣糸で石に巻きつけて本格的にレイアウトしてみようかと思ってます。エビもいますし。

なんか最近、全身オレンジ色のオランダが元気ないんですよね。
ただ寝腐ってるだけなのかもしれないですけど、体の傾きの制御がほかの金魚より鈍い感じで転覆病とかにならなきゃいいんですが。


サブの40cm水槽

やっぱ和金は泳ぐの早いので難しい。
マツモが逝ってしまわれたので、かわりにメイン水槽のアナカリスを移植しました。
藍藻にやられたのは、流れが淀んでいたのも原因だと思うので、外掛けフィルターにの中に入れていたブクブクを水草のそばに変更しました。

いろいろやってみて、普通の固定フォーカスよりも画面をタッチして指定できるスポットフォーカスがいい感じですね。
露出も最適になるんで絵が安定するし、撮影中に深度変えるのも違和感なくできる。

あとは偏光フィルター買えば結構いい感じに撮れそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿