2015年1月23日金曜日

世界のビール博物館


仕事帰りに先輩2人とスカイツーリーのビール博物館で飲み。
前から気になってはいたんですよね。


エンデバーというイギリスのビールとクリークを飲みました。
エンデバーは見たことない銘柄だったので生で飲めてよかったです。

観光客相手って感じは否めないけど、そこまで悪くはない感じ。
某オクトーバーフェスト行くよりは全然いいと思います。




で、2件目行こうかということで浅草に移動。
前に一人で来たときにフラッと入った浅草ビアホール D's dinerというお店に案内したら大好評でした。
この店とにかく安くて料理もうまい。


バレンタインデーにかけてチョコレートスタウト特集していたので、3人でいろいろ飲み比べ。


この、やたら根菜の入ったサラダが面白くてうまい。
根菜系はちゃんと下湯でしてあって手が込んでます。


珍しい八海山のビール。
ヴァイツェンですが味は結構しっかりしてて好感が持てます。


最後はこの店グランドのアンバーエール。
600mlのキングサイズで1050円とかホント安すスギィ!
1000mlを3500円で売る某オクトーバーフェストも見習ってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿