2015年1月30日金曜日

常陸野ブルーイング・ラボ



秋葉原の万世橋に常陸野ビールの店ができたので行ってみることに。
30分後に先輩も合流。


とりあえずペールエールを注文。
680円なので3/4パインとぐらいかと思ったら、ハーフパインとだなこれ。
う~ん。


ビール作りの体験とかもあるらしく、店内にはいろんな材料や道具が置いてあります。


先輩が来る前に1杯目が終わっちゃったんで、ホワートエールも。
まあ、基本的にどこでものめるんだよなぁ。

雰囲気はいいんだけど、パイントがないのがなぁ。
それに高すぎ。
メーカーのプロモーションなんだから、ビールは格安で出してほしかった。
同じぐらいのグラスが1杯250円で飲める、サッポロファクトリーの有料試飲コーナー見習ってほしいわ。

常陸野は結構おいしいし、ブルックリンラガーの生をライセンス生産してたりでかなり気に入ってたんだけど、今回のこの店で俺の中での評価駄々下がりしたな~。






で、先輩が合流するも、・・・ってなり、1杯で次行こうということで、クラフトビアマーケットに飛び込みました。
混んでたので、最初はトイレの前の喫煙コーナーでビールだけという感じでしたが、パイントでビールだけ飲めれば十分!


30タップあって、この値段はなかなかだよなぁ。
この店のパイントは若干小さいんだけど780円だから、かなり安いと思う。



その後、席が空いたのでピザ注文。
この店、厨房の真ん中に結構本格的な窯があって、どんなもんだろうと食べてみたら実際うまい。

この店で〆ることができて、何か救われた気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿