2015年1月17日土曜日

タニシとナナ


最近、苔むしてきた金魚水槽。

2週間前ぐらいにコケ取りにと思ってヤマトヌマエビ5匹入れたんですが、投入から数時間後には跡形もなく消えましたw

どっかに隠れてるのかなぁ?と思って放って置いたんですが、やっぱり1匹もいない・・・。
調べると、エビって結構飛び出すみたいですね。

フタはしてあるんですが、隙間から脱出したみたいです。
部屋のどっかで★エビ(誰うま)になってるんでしょうw
ごめんよ~。


で、最近水槽見てたらエビの抜け殻が!
このタイミングであるということはまだ生き残っているのかな?と思ってしばらく眺めてたんですが、居ないですね、どこにも。
導入時とか水質変化でよく脱皮するらしいんで、それがずっと残ってただけですかね。


で、コケどうすっかな~俺もな~って思ってたんですが、やっぱり多少は対策しようということでタニシ買って来ました。
早速コケを食べてくれてます。・・・けど、食べ方が思ったより中途半端www
まあ、減るだけいいかぁ。

茶ゴケは基本的に害はないみたいだし、あとは前面は自分で掃除していけば何とかなるかな。


あと、前から入れようと思っていたアヌビアス・ナナも投入しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿