2015年1月4日日曜日

3DCG(Shade時代)

Shade時代(高校~大学)のときにつくった3DCGたち。

Gun

大学のCG演習のときの提出課題。
デザイン系とかではなく普通の理系大学だったのでガチすぎてドン引きされましたwww
このころは、もうLightWave使ってたんですがShade使った演習だったんで、よーしお父さんピストルモデリングしちゃうぞぉ~ってつくりましたw

好きなM1911、所謂ガバをモデリング。
これでもモデリングは目検討で適当です。
好きな人なら比率腐ってるの一発でわかると思いますがw

課題は1枚で十分なのに、調子に乗っていろんなバリエーションを作成。

パックマイヤーのグリップの質感が結構いい感じにできたかなと思います。






可変戦車 Variant

これもCG演習の課題。
ただアニメーション作ればいいだけの課題なんですが、無駄に未来風戦車をモデリング。



デザインはこのCG制作の2年前くらいに描いたもの。





その他

高校のときの習作





ステレオグラム




大学のCG演習の課題。
レイトレで鏡面反射を使いなさい的な課題。
結露した水滴がポイント。



演習中に教室にあったヘッドセットを適当にモデリング。
メタリックな質感の設定はなかなか良かったんだけどライティングが失敗。



0 件のコメント:

コメントを投稿