2015年1月10日土曜日

PEUGEOT EUROSPEED3

自転車紹介


フレームだけ中古でオークションで購入。
大学時代にカーボンバックじゃない時代のEUROSPEEDに乗ってたんですが山道の下りで滑ってガードレールに激突して全損したんですよねwww
ほんと死ななくてよかったですが。
それで、KEBELを買ったわけですが、思い出のバイクなんでちょくちょくオークションとかで中古探してたんですよね。

で、結構いい状態のフレームを見つけたんで買ってレストアしました。
っていってもだいぶ前ですが。

コンポは最新世代の息吹を味わいたくて6700系ULTEGRAです。

メインのKEBELは、かなり戦闘的なポジションにしてるんで、こいつはハンドルまでの距離を短くしてリラックスして乗れるようにしました。
ステムも90mmにして、ハンドルもリーチが短いJ-fit使ってます。
フレーム自体の水平換算トップチューブ長はKEBELより10mm長いんですが、KEBELがステム100mmにハンドルリーチ140mmなんで、これで実質的なポジションはかなり手前になってると思います。

実際、ダラダラ走るんならかなり楽で良いです。

今は札幌の実家に置きっぱなしにして、北海道専用機になってます。
これで、輪講しなくても北海道でサイクリングが出来るわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿